頬のたるみを解消し美顔になるには

たるみのない頬になることは、美顔になれる条件だといいます。頬がたるんでいると、見栄えが悪くなってしまい、見た目の年齢が向上して、どうしても老けた印象になってしまいます。体脂肪率を少なくすることと、頬の表情筋を強化させることが、頬のたるみ対…

なんとなく毛細血管

毛細血管ってよく聞く言葉ですが毛細血管のことについて案外知られていないようです。毛細血管が詰まれば大変なことになります。脳梗塞や心筋梗塞といった命にかかわる疾患を引き起こすことは十分に考えらえます。そのためにも毛細血管は絶えず柔軟性が必要…

富士山

富士山は本当に日本一の山ですねえ。私、沼津に住んでいるときは富士山を見ながら職場に通っておりました。リコー通りを富士山に向かって歩くと職場がありました。沼津に来た当初は右も左もわからなく御殿場に行くのに沼津の駅からバスに乗って行ってたんで…

自動車保険

世の中車であふれています。車に乗ってらっしゃら方はいつどこでどんな事故に遭遇するかわかりません。そこで自動車保険なるものが存在するわけです。もし入っていないといざ事故となると大変です。でも車の種類によっては入りにくいものもあるようです。そ…

ふくらはぎマッサージ効果

足裏のマッサージは気持ちがいいですし、それなりの効果があるってことはマッサージを受けられた方ならお分かりだろうと思います。それて同様にふくらはぎのマッサージって血液循環をよくする働きがあるってご存知でしたでしょうか?全身の血行を良くする作…

受験産業は相変わらず花盛り

受験受験と受験生は過酷な状況に置かれています。それに便乗しているのが塾などの受験産業です。まあこれは仕方のないことかもしれませんです。というのも進学校ならいざ知らず高校によっては授業の進度が遅く受験に間に合いそうな学校もあります。また、得…

オリーブオイルの種類によってダイエット効果が期待できます

最近は、ダイエット効果がある食材として、オリーブオイルが注目されており、ダイエットのために飲んでいる人もいます。ダイエットにおすすめの理由は、オリーブオイルに含まれている成分の中に、コレステロールを減少させる効果があるからです。オレイン酸…

セロトニン効果でリラックス

セロトニンって人間にとってとてもありがたい物質なんです。リラックスができるのはこのセロトニンのおかげです。セロトニンが不足するといらいらしたり、仕事や勉強が手につかなかったり、何より辛いのはぐっすり睡眠がとれないことです。このセロトニンは…

自然の草木からできたお茶 メラニン抑制

自然の植物からできているお茶っていろいろあるのですがツバキからてできいるお茶があるんですねえ。ツバキの種類も豊富なのですがどうもお茶に使われているツバキはヤブツバキが圧倒的に多いです。ではそのヤブツバキの花のメラニン産生抑制作用を紹介した…

CPAPの前に「YOKONE2」を試してみては・・・

「眠ってるときに、息が止まっていた」とパートナーに言われたことはありませんか?「睡眠時無呼吸症候群」をご存知でしょうか?睡眠時の「いびき」だけにはとどまらず、睡眠中に呼吸が一定時間止まってしまうことをいいます。 睡眠時無呼吸症候群(Sleep ap…

もうすぐ秋ですねえ

恐ろしく暑かった夏もそろそろ終わりを迎え、間もなく秋がやってくる気配がします。朝晩の気温が依然よりも下がり寝苦しさが少しはましになったかなあと思っている今日この頃です。秋といえば皆様方におかれましては何を連想されますでしょうか?食欲の秋?…

つらい肩のコリ・痛みってどうすれば・・・

肩ってこってる時はまだましなんですが、痛みが出だすともう大変です。私は肩が痛くなったら歯が抜けるんですごく辛いです。原因はレントゲンを撮ってもわからなかったんですがなぜかしら市販のビタミン剤で痛みをとることが出来ました。こういった場合痛み…

認知症予防の秘策

認知症が国民病になるって本当?!今から8年後の2026年には、認知症患者が700万人規模になりもはや国民病と言われるようになるということはご存知でしょうか?6年前の2012年では約58,000人という推計がでています。 なぜ認知症になるのか?生活習慣の改善を…

尿管結石と水

こう暑いと水のありがたさがよくわかります。水なくして人は生きれません。おいしい水に出会うと思わず嬉しくなります。私は母の実家が大阪は金剛山のふもとで、子供の頃はその家の水道水は山水で滅茶苦茶おいしかったんです。ご飯はかまどで炊いてそれはそ…

ドッグフードを食べた男

私、ドッグフードって言えばてっきりワンちゃんしか食べないものだと思っておりました。ところが職場の人間でドッグフードを食べた男がいるんです。信じられませんでした。常識を疑いました。でも、話を聞いてみると缶詰も食べたそうです。お腹がすいていた…

シミ取り化粧品て多いんですけど・・・

シミ取り化粧の数って非常に多いんでどれを選べばよいか本当に迷っちゃいます。ここにちょっと珍しいシミ取り化粧品があったので紹介したいと思います。今までいろんなシミ対策化粧品を使ってきたけど思った通りの効果がなかった。そんな思いをもたれていな…

シミ取り化粧品て多いんですけど・・・

シミ取り化粧の数って非常に多いんでどれを選べばよいか本当に迷っちゃいます。ここにちょっと珍しいシミ取り化粧品があったので紹介したいと思います。今までいろんなシミ対策化粧品を使ってきたけど思った通りの効果がなかった。そんな思いをもたれていな…

お米の化粧品

私お米って食べるものばかりと思っていました。が化粧品にも使われているんですねえ。知りませんでしたわ。お米を90日間かけて発酵させたライスパワーNo11なるエキスはお肌の潤いを長時間キープしてくれる優れものということを知りました。このエキスがたっ…

日焼け対策

日焼け対策って日頃から心がける必要があるみたいです。日焼け対策のプロになると日焼け止めのローションを塗るだけじゃなくサプリメントと併用されてるみたいです。こう暑いと両者を併用しないとなかなか効果を上げるのは難しいみたいです。そんな中でもと…

敏感肌

敏感肌ってよく聞くんだけど、どういったお肌を敏感肌っていううんでしょうか?はっきりわからなかったので、ちょっと調べてみました。ズバリ、乾燥肌が悪化して角質層が荒れている状態のことだということがわかりました。お肌には外から入ってくるいろんな…

何でパイナップルっていう名前がついてるんやろ?

私は子供の頃からパイナップルが大好きです。大人になった今もかわりません。パイナップルジュース、パイナップルヨーグルト、パイナップルジャムなど。でも、そのパイナップルっていう名前の由来がずっとわかりませんでしたが、あるきっかけでその由来がわ…

卵殻膜ってご存知ですか?

皆様におかれましては卵殻膜なる言葉をご存知でしょうか?一見難しい単語なんですがなんのことはない、ほら、ゆで卵の皮をむくとき薄い皮があるでしょう。あれが卵殻膜なんですねえ。子供の頃、私の母がこれでパックをしていたことを思い出します。当時は全…

話せる英語

話せる英語を習得するにはそれなりの覚悟が必要です。巷では聞き流す英語が流行していて開発者自身を驚かせているようです。でも、ただ聞き流すにも修練がいるんです。毎日毎日同じものを聴き続けるわけですから。でも、意外にヒアリング力が伸びて、英語そ…

車の免許早くとりた~い

若い頃って何でも早く早くと焦りがちです。車の免許もそうですう。免許が取れたらあそこに行きたい、あれをしたいなんて思いがちです。そんなあなたの夢をかなえてくれるのが合宿免許受付センターです。日本全国から申し込みができ、温泉旅行を兼ねて運転免…

お肌の対策って難しい?!!

いつの間にかできている「シミ」と「しわ」、「肌荒れ」などは、加齢とともに気になります。そのための化粧品も市中に出回っていますよね。どれを選んでいいのやら本当に迷っちゃいます。『リピアニューズ ホワイドガード』には輝きと美しさのW成分がメイン…

■緑茶の美容効果

緑茶は体にいいって聞いてましたが、美容効果があるとは知りませんでした。 ①カテキン緑茶には抗酸化作用のあるカテキンが非常に多く含まれています。抗酸化作用はいわゆる「アンチエイジング」に効果的で、シミやシワなどに効果があります。また、カテキン…

ママパパサプリ

美を磨くいろんなサプリの多さにはビックさせられます。妊活サプリなるものもあるんですね。でも、こちらのサプリネンネのマカサプリはママのみならずパパも飲んで大丈夫なサプリなんです。主成分はマカなんですが大阪府立大学の教授がその良さを認めている…

モデルに人気のおすすめダイエット方法

モデルさんたちは、どんなダイエットをして、余分な脂肪のつかないスリムな体を保てているものなのでしょうか。ダイエットといえば、数え切れないほどの方法がありますが、モデルさんたちは自分の外見が商売道具ですから、健康を害するようなダイエットでは…

汗ばむ季節と向き合う

汗ばむ季節がやってまいりました。家にいるときはいいのですが外出時は下着が気持ち悪くていけません。制汗トリムクールなる商品で今年の季節は過ごそうと思います。洗顔剤は夜しか使わなかったのですがichi-pori練り生石鹸という非常にいい洗顔石鹸を見つけ…

英語が話せれば楽しいだろうなあ

非常に面白くないタイトルですが、実際のところ英語が話せれば楽しいだろうと思います。だって、こんなに英会話学校が多いにもかかわらず皆結構繁盛しております。老舗のECCなんて一体設立何年になるのでしょうかね?で、皆様方は英会話の習得には何を基準に…