2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット効果と女性の月経周期の関係

効果的なダイエットを行うためには、女性の身体と生理との関係を理解することがポイントです。女性は自分の体の月経周期とダイエットとの関係を知るによって、より効果のあるダイエットをすることが可能になります。女性の体は、エストロゲンとプロゲステロ…

ウエストのシェイプアップをする方法

シェイプアップをしてウエストを引き締めたいという人が多いですが、どうすれば達成することができるでしょう。ウエストを細くしたいなら、食事量を減らす方法は効果が乏しいようです。一見、ダイエットがうまくいったように見えても、ウエストや、体脂肪量…

ウェストのシェイプアップについて

ウエストをシェイプアップさせたいという時は、骨盤の歪みを矯正する運動がいいと言われています。インストラクターの指示や、高価な運動器具などは一切不要の運動です。ごく簡単な運動で、場所もとりませんので、寝る前やご飯の前にやるといいでしょう。基…

絶対に痩せる方法を実践するコツ

ダイエットに悩む人の中には、絶対に痩せる方法があれば、一も二もなく飛びつく人がいるでしょう。絶対に痩せる方法があると耳にしてやっているけれど、効果が実感できないという人は少なくないようです。絶対に痩せるダイエット方法が、即効性がある方法で…

住み慣れた家を売却??なんか悲しいね。

皆様方の中にもこんな経験された方いらっしゃるんじゃないでしょうか?今まで住み慣れた家を売却する。思い出がいっぱい詰まった家を売却するには非常に勇気がいります。それとともに引越しに伴う煩わしさも心が重くなる原因です。そんなとき家を買い取って…

絶対痩せる方法とは

絶対に痩せる方法を意識するようになるのは、重ね着の必要がなくなり、体の線がよく見えるようになってからです。カロリー摂取量を減らすことが、絶対に痩せる方法だという人もいるでしょうが、著しく食事の量を減らすと、体を壊してしまう人もいます。ダイ…

糖尿病(予防)とサプリメント

いくら良いサプリを摂っているからといって暴飲暴食は良くないのは周知の事実でしょう。でも、ケーキやまんじゅうといった甘いのもを我慢するのはつらい。ジュースなんかも大好きで完全に辞めるとなると 死ぬほどつらい。こんな方には自分で作ることが何より…

糖尿病(予防)とサプリメント

いくら良いサプリを摂っているからといって暴飲暴食は良くないのは周知の事実でしょう。でも、ケーキやまんじゅうといった甘いのもを我慢するのはつらい。ジュースなんかも大好きで完全に辞めるとなると 死ぬほどつらい。こんな方には自分で作ることが何より…

こう寒いと・・・

毎日毎日寒いといいましょうか?冷たい天気です。晴れだと冷たくてもなんとなく心が明るいのですが、雲り空となるとなんだか心まで憂鬱になります。私って貧乏性のせいかいくら省エネ暖房をしても、電気代がついつい気になってしまって、できるだけ安い電気…

あなた粉末派?それともティーパック派?

もう何年か前から、私は何でもかんでも粉末にするということにはまってしまいました。ふりかけも煮干しを粉末にしてゴマと混ぜてみたり、小豆を粉末にしてあずき茶を作ってみたりと、まあいろんな食べ物に挑戦してみました。その中で私がやめれないものはア…

受験生いよいよですねえ

受験生にとっては正念場の季節になりましたね。私も、経験があります。この季節になるとつきものなのが【あせり】です。あせるなっといっても無理です。あれもやらなければこれもできていない。そんな思いでいっぱいかもしれません。でも、あせったところ(…

NHKに思う

NHKって国民に好かれてる放送局なんでしょうか?それとも嫌われてる?まあ、内容はすべてがいいとは言い切れないですね。NHKの番組で私が頭が下がるのは通信高校講座です。どの番組でも、視聴者に興味を持たせようと必死になって番組作りをされているスタッ…

不慣れの抵抗!

何をしようとも物事を始めるとっかかりというものはスムーズにいかないことが多くないでしょうか?このことを不慣れの抵抗というらしいです。これから新たなことにチャレンジしようとしている皆さんも最初はなかなかうまくできなくても落ち込むことはまった…

つらい腰痛自分で治せる?

腰痛といってもいろんな腰痛があるらしいです。いわゆる普通の腰痛、椎間板ヘルニアによる痺れを伴った腰痛、また、尿管結石による腰痛。私は、椎間板ヘルニア以外の腰痛は味わったことが多いんです。まあ、尿管結石の場合は痛いなんていうもんじゃありませ…

気になる電気代

夏・冬になるとどうしても電気代のことが気になります。冷房や暖房のせいなんでしょうか?今はエアコンにしても省エネの時代で電気代もそれほどかからずに済みます。ただ、今まで使ってたエアコンを取り換えて新品にするには多少なりとも勇気がいるような気…

リラクゼーションと朝のお目覚め 

リラックスするということはどんな場面でも必要です。これができるかどうかによって勉強でも仕事でも成果が大きく変わってくる様な気がします。受験勉強でも思い出すことは難関校といわれる大学に合格した子は大体、息抜きが実にうまいんです。自分にとって…

頭がかゆい なんとかしてえ!

頭皮のかゆみって本当につらいです。シャンプーを変えてみても効果がいまいちだってことありませんか?夜シャンプーしても朝になるとまた、頭がかゆくなって掻いてはいけないと思っても知らず知らずのうちに掻いてしまってるんですねえ。頭皮にとっては非常…