2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

富士山は本当に日本一の山ですねえ。私、沼津に住んでいるときは富士山を見ながら職場に通っておりました。リコー通りを富士山に向かって歩くと職場がありました。沼津に来た当初は右も左もわからなく御殿場に行くのに沼津の駅からバスに乗って行ってたんで…

自動車保険

世の中車であふれています。車に乗ってらっしゃら方はいつどこでどんな事故に遭遇するかわかりません。そこで自動車保険なるものが存在するわけです。もし入っていないといざ事故となると大変です。でも車の種類によっては入りにくいものもあるようです。そ…

ふくらはぎマッサージ効果

足裏のマッサージは気持ちがいいですし、それなりの効果があるってことはマッサージを受けられた方ならお分かりだろうと思います。それて同様にふくらはぎのマッサージって血液循環をよくする働きがあるってご存知でしたでしょうか?全身の血行を良くする作…

受験産業は相変わらず花盛り

受験受験と受験生は過酷な状況に置かれています。それに便乗しているのが塾などの受験産業です。まあこれは仕方のないことかもしれませんです。というのも進学校ならいざ知らず高校によっては授業の進度が遅く受験に間に合いそうな学校もあります。また、得…

オリーブオイルの種類によってダイエット効果が期待できます

最近は、ダイエット効果がある食材として、オリーブオイルが注目されており、ダイエットのために飲んでいる人もいます。ダイエットにおすすめの理由は、オリーブオイルに含まれている成分の中に、コレステロールを減少させる効果があるからです。オレイン酸…

セロトニン効果でリラックス

セロトニンって人間にとってとてもありがたい物質なんです。リラックスができるのはこのセロトニンのおかげです。セロトニンが不足するといらいらしたり、仕事や勉強が手につかなかったり、何より辛いのはぐっすり睡眠がとれないことです。このセロトニンは…

自然の草木からできたお茶 メラニン抑制

自然の植物からできているお茶っていろいろあるのですがツバキからてできいるお茶があるんですねえ。ツバキの種類も豊富なのですがどうもお茶に使われているツバキはヤブツバキが圧倒的に多いです。ではそのヤブツバキの花のメラニン産生抑制作用を紹介した…

CPAPの前に「YOKONE2」を試してみては・・・

「眠ってるときに、息が止まっていた」とパートナーに言われたことはありませんか?「睡眠時無呼吸症候群」をご存知でしょうか?睡眠時の「いびき」だけにはとどまらず、睡眠中に呼吸が一定時間止まってしまうことをいいます。 睡眠時無呼吸症候群(Sleep ap…

もうすぐ秋ですねえ

恐ろしく暑かった夏もそろそろ終わりを迎え、間もなく秋がやってくる気配がします。朝晩の気温が依然よりも下がり寝苦しさが少しはましになったかなあと思っている今日この頃です。秋といえば皆様方におかれましては何を連想されますでしょうか?食欲の秋?…

つらい肩のコリ・痛みってどうすれば・・・

肩ってこってる時はまだましなんですが、痛みが出だすともう大変です。私は肩が痛くなったら歯が抜けるんですごく辛いです。原因はレントゲンを撮ってもわからなかったんですがなぜかしら市販のビタミン剤で痛みをとることが出来ました。こういった場合痛み…

認知症予防の秘策

認知症が国民病になるって本当?!今から8年後の2026年には、認知症患者が700万人規模になりもはや国民病と言われるようになるということはご存知でしょうか?6年前の2012年では約58,000人という推計がでています。 なぜ認知症になるのか?生活習慣の改善を…

尿管結石と水

こう暑いと水のありがたさがよくわかります。水なくして人は生きれません。おいしい水に出会うと思わず嬉しくなります。私は母の実家が大阪は金剛山のふもとで、子供の頃はその家の水道水は山水で滅茶苦茶おいしかったんです。ご飯はかまどで炊いてそれはそ…