本日大安・寅の日 開運財布

最近の傾向として財布をお求めの方の多くは日を選んで買われているそうです。店主の話によると縁起のいい日は売り上げが10倍になるそうです。自分が気に入った財布をもてるって幸せですよね。お金は天下のまわりものと言われますが、確かにそうかもしれません。あるところにお金はどうも寄っていくような・・・。宝くじも当たる人は何回も当たっています。ただ買う金額がでかいです。万単で買うみたいです。これをうらやましいと思うかどうかは人それぞれでしょう。縁担ぎの最高峰の財布はなんといっても白蛇の財布みたいです。でも白蛇財布だったらなんでもいいってわけじゃなくパッと見て相性が合いそうなのが一番いいみたいです。

何故、白蛇は金運効果が抜群と言われるのでしょうか?白蛇は弁財天の使者!白蛇は弁財天のお使いとされます。弁財天は諸芸全般、学問全般の能力を高めると共に財宝を授ける神として信仰されています。

弁財天の使者、或いは化身とされる白蛇もまたその力を宿すとされます。白蛇が居付くと幸運に!日本では白蛇が家に住みつくと、金運、福運が授かると同時に、家内安全、無病息災が叶うと言われます"金運に恵まれ、満ち足りた人生を健康で末永く享受させてくれるとてもありがたい存在なのです。

f:id:skypryu:20201014103103j:plain