2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の効果 血液サラサラ 動脈硬化予防など

現代生活ではどうしても酸性食品を多く摂りがちですが、体液が酸性化すると血液はドロドロになって毛細血管の流れが悪くなり、血行不良などを引き起こす原因となります。またクエン酸などによる疲労物質(乳酸)を分解する機能が充分働かず、筋肉等に乳酸が蓄…

タオル

タオルっていいですね。私も大好きです。いろいろな用途があって本当に使い勝手がいいです。今は100円ショップでタオルが買える時代です。従って高級タオルはあまり需要がないように思われます。でも高級タオルもファンが多くて高級タオルの代表格である今治…

肩こり・肩痛・腰痛

肩こり・肩痛・腰痛などは目に見えないだけ非常につらいものがあります。整形外科を受診するのもなんだか億劫だし、接骨院に毎日通うにはそれなりの費用がいるし保険を適用させても治療費は馬鹿になりませんよね。治療内容はといえば電気をあてたり、低周波…

お斎(とき)のお話

仏事の後に出される食事をお斎(とき)といいます。このお斎(とき)というのは、本来、不殺生という戒律を守った寺院での食事のことを言います。そこでの食事は朝と昼の二回きりで夜はなく、また分量も腹八分目程度の食事をします。現在でもタイ、ビルマ、…

白蛇と四緑木星

シロヘビは、幸福の神として、又弁天様の お使い姫で商売繁盛の神、金運の開ける神と して崇拝されています。九星では四緑木星に あたります。蛇は巳ですから金局三合 (巳、酉、丑)となり財運を表します。 家相で家の中心から見て巳(東南)、 酉(西)、…

腸内フローラ

腸内フローラとは腸内にひそんでいる 約3万種、100兆個以上の細菌のことを言い、まるでお花畑(フローラ)のように見えることから腸内フローラと呼ばれます。 腸内フローラには、善玉菌 悪玉菌 日和見菌の3つの細菌が存在します。 善玉菌 悪玉菌の侵入や増殖…

どんなときもWIFI

WIFIっていろいろあって選ぶにむつかしいですよね。そんなときこんなWIFIを見つけました。速度制限もなく料金も永久に3,840円なんです。料金はさることながら速度制限がかからないというのが一番うれしいです。3日で10ギガとか1月で7ギガとかいうあの制限で…

相も変わらず人気のオリーブオイル

オイルの中でもオリーブオイルは人気が高いです。中でもエクストラバージンオイルは極めつけで人気が高いです。なんていったってそ効果がすごいですねえ。善玉菌を増やし体内環境を整えるほかに、血液サラサラ作用を促進させ脳梗塞や動脈硬化を予防します。…

アトピー肌を改善する保湿クリーム

アトピーなど、お肌にアレルギーがあると、肌の赤みがひどくなったり、かゆみが出たりするので、悩みの元になることがあります。アトピーによるアレルギーが原因で、肌トラブルに悩んでいる人も少なくありません。可能であれば肌に何もつけずにするほうがい…

ボディソープとボディーシャンプー

ボディソープっていう言葉はよく聞きますが、ボディーシャンプーっていう言葉は、なかなか知られていないんじゃないでしょうか?この度POLA化粧品からバンセドブーケというボディーシャンプーが発売されました。香りのいいこととうるおい感が売り物のまさに…