【月の休息】でぐっすり睡眠

朝気持ちよく目覚めたい!!

セロトニンが不足すると、暴力的になったり、頭がぼーっとして、眠れなくなったり、うつ病を発症すると考えられています。
セロトニンが正常に分泌されている人は、朝からスッキリ起きられます。
セロトニン夜暗くなると眠気のホルモンメラトニンに変わり、 寝つきを良くしたり、安眠をサポートしてくれます。
セロトニンがしっかり出ているとイキイキ生活 できると言われています。

月の休息には安眠成分として以下のものが含まれています
1.テアニン 62mg
50㎎以上の摂取で休息改善の効果が実証されています。
2.ギャバ 120mg
ギャバを100㎎摂取すると、寝つきが良くなり 深い休息に入りやすくし、質の良い休息を保つ効果がある とする研究があります。また、高血圧を下げる作用があるとされています。
3.トリプトファン 250mg
不足すると、脳内神経伝達物質の一つであるセレトニンが減少し うつ状態、不安症、恐怖症、多動、不眠症、痛みなどの症状を引き起こします。
4.ビタミンB1 10mg
休息不足が続くと元気の源と言われるビタミンB1が欠乏し 疲労物質とされる乳酸が体内に溜まります。
5.ビタミンB6 10mg
トリプトファンとともに脳と休息とのメカニズムに 深く関係している神経伝達物質セロトニンを作ります。
6.テアニン 100mg
お茶の旨味成分でアミノ酸の一種です。
リラックス効果があるので、不安症やストレス傾向の高い人におすすめです。
7.クワンソウ 10mg
別名「秋の忘れ草」と言われる沖縄に自生している野菜です。
クワンソウの成分「オキシピナタリン」はグリシンの100倍以上の睡眠効果があると言われています。
8.ナイアシン 11mg
抗酸化作用、血行促進など様々な効能効果があります。
セロトニンを合成する際に必要になる、水溶性のビタミンです。

 

 

f:id:skypryu:20200717100509j:plain