尿漏れ対策 自分でできる

 トイレを気にしない快適な生活を送るために、以前から骨盤底筋を鍛えるのが効果的と言われてきましたが、骨盤底筋は普段の生活ではほとんど使われませんので、力の入れ方がわからない、定期的に鍛えようとしても忘れてしまったり嫌になってしまったりしてエクササイズが続かない等さまざまな悩みをお持ちの人が多いようです。キュットブルを椅子や床の上に置き、座ってスイッチを入れると振動を始めます。すると不安定な状況になりますので、座っている人の骨盤底筋が無意識にバランスを取ろうとして鍛えられます。また、振動に合わせて尿道まわりに力を入れ、キュッと引き締める動作を意識すると、骨盤底筋群をさらに強化するエクササイズができます。

最初はなかなか慣れないかもしれませんが、毎日5分間行なうだけで、これまでの悩みから解放される期待が大きいです。しんどくなったら旅行に行ける、これからはぐっすり眠れるなどいいことを想像すれば毎日の5分間なんて何でもなくなっちゃいます。キュットブルで人生を変えてみませんか?

f:id:skypryu:20200930184032j:plain