和歌山北山村のじゃばらジュース

花粉症対策に追われている方も多いかと思われます。花粉症というのは今までなったことがなくても突然なると聞いたことがあります。私もそうでした。住んでいるリビングから山が迫って見えるのですがその山からどうも花粉が飛んでくるみたいで、鼻がぐちゅぐちゅになるんです。かんでもかんでもなんだか鼻が気持ち悪くて、外出の時はマスクをかけたうえティッシュボックスをカバンに1箱入れて持ち歩いています。でも都会の喧騒の中に紛れ込むとこの鼻のぐちゅぐちゅ感が若干ましになるような気がするのはとても不思議な気がします。地域によって花粉症の症状って変わるものなんでしょうか?対策を考えたのですが、薬を飲むのは嫌なのなにかいい方法がないものかと思い悩んでいた時、この和歌山北山村のじゃばらジュースに出会いました。初めて飲んだのですが水に混ぜて飲んでも全然酸っぱさが感じられなく抵抗なく飲めました。次に私が大好きなMサイダーで割って飲んでみるとジンジャエールのような味で単に水で作るよりはるかにおいしかったです。夏はこれでいいのですが冬はさすがにサイダーを温めて飲むことはできませんのでお湯で薄めて飲んでいます。これも結構おいしいです。もうかれこれ1年以上 飲み続けているせいか鼻ぐちゅぐちゅが意識せずにすむようになりました。