モイスチャライジングセラム


潤い肌にはセラミドって言われます

でも、そんなセラミドが配合されている化粧品はいろいろ出回っていますが そのほとんどがセラミド配合って書いてあるだけで、果たして何種類のセラミドが配合されているかわからないのが 現実です。

1種類のセラミド配合でも間違いなくセラミド配合ですものねえ。

そんなセラミド化粧品の中でもエトヴォス モイスチャライジングセラム

はなんと5種類のセラミドが配合されているんです。

まさにセラミド化粧品の決定版と言っても過言ではないような気がします。5種類のヒト型セラミド
セラミドEOP⇒セラミド1
セラミドNG⇒セラミド2
セラミドNP⇒セラミド3
セラミドAG⇒セラミド5
セラミドAP⇒セラミド6Ⅱ

皮膚の角質層には細胞間脂質が存在し、皮膚の水分を保ったり、有害物質を防ぐための「バリア機能」の役割を果たしています。

その細胞間脂質の50%を占めているのがセラミドです。


また髪にも存在し、毛髪必須脂質としてセラミドが存在しています。

肌にも髪にも重要な成分がセラミドです。

セラミドAGは以前はセラミド5と呼ばれていた成分で、バイオ技術により製造されます。

化粧品にはこのほかにセラミドNG、セラミドEOP、セラミドNPなどが使用され、まとめてヒト型セラミドと呼ばれています。

高価な成分で、保湿剤やバリア機能の保持、美しいキューティクルを保つ成分などとしてスキンケアやヘアケア製品に使われています。

f:id:skypryu:20200829173614j:plain