やり初めに年齢は関係ありません!!



今更始めたって、もう年だし・・・・。こんなこと考えたことないでしょうか?何かを始めるには年齢なんて全く関係ありません。60歳なんて人生の入り口、70歳はこれから人生を楽しむといわれているくらいですから。私の知ってる方は80歳で念願のうどん屋を開業しました。もう、何歳だからといって自分で自分の心に歯止めをかけなことです。年齢を重ねれば重ねるほどに趣味や興味の対象は変わってくるものです。食べ物に関してもそんな感じがしないとは言えません。

「絵を描くのは昔からずっと好きだった」 「本格的に習ったことがないから、先生に習ってみたい」   そんな大人の生徒さんが増えています。

しかも、絵を描くと、視覚や触覚といった感覚的な「右脳」を鍛えることに繋がります。 ただ手を動かすだけでなく、力の加減も必要なので、運動機能も鍛えられて 脳活にぴったりなんです。 さらにストレス発散にもなるそう。

そんな魅力いっぱいで大人に人気の絵画。 これをご覧頂いているあなたもきっと絵を描くことが好きなのだと思います。

でも・・・

使いたい色の作り方がよくわからない

思ったような絵がなかなか描けない

絵画教室なんて行くには費用がかかるし、周りが上手な人ばかりだと思う。絵心がない私の行くところではない

といったお悩みはないでしょうか。

そもそも、絵画というのは、もとを辿れば 小学校の図工の授業からずっと習ってきているはずなのですよね。

それなのに、「思うように描けない」という方は本当に多いです。

ですがそれは、あなたの才能がないとか、絵のセンスがない、ということではないのです。

単に上手な描き方を知らない」だけなのです。

その「プロ直伝!水彩画講座」に付属するDVDではそのコツをプロの画家が伝授します。

付属のDVD でそのコツを学びましょう。きっと一生涯の宝がまた一つふえるはずです。

f:id:skypryu:20200608111742j:plain