そろそろ梅雨対策が必要かも・・・

季節も初夏を迎えちょっと早めの梅雨対策をしておいたほうが良いかもしれません。コロナもやや収束気味の気配があるのですが、明確な根拠がない限りはっきり終息宣言がでないもどかしさを感じます。コロナ対策は今まで通り必要になるでしょう。私も外出時は必ずマスクを着用し、うがい手洗いは欠かさないように努力をしております。マスクは紙マスクよりも、ハンカチマスクのほうが気持ちいいです。今治タオルなら針や手芸用の糊を使わずともゴム紐があれば簡単に作れますし、洗えば何度でも使えます。冬もこのマスクを使えるのが嬉しいです。マスクとして使用しないなら元のハンカチとして使えるのでとても重宝できます。

f:id:skypryu:20200510174346j:plain

 さて、梅雨のじめじめした季節にはダニ退治が必要になるご家庭もあることでしょう。赤ちゃんがいるご家庭ならなおさらです。赤ちゃんがかまれでもしたら大変です。でも、市販のダニ退治用品は配合成分が赤ちゃんにやさしいものばかりとは限りません。ダニ対策ママのためシリーズは手間いらず。簡単にダニ対策ができます。

f:id:skypryu:20200518165129j:plain

f:id:skypryu:20200518163949j:plain