捨て銭・生き銭

捨て銭と生き銭 個人の考え・価値観によって捨て銭にもなれば生き銭にもなると思われます。例えばなにか技術を向上させるためにお金を使うとなるとようく吟味しないとお金が生きてこない所謂捨て銭になってしまいます。レッスン料が高いので有名なRIZAPは結果にコミットするというキャッチフレーズ 並びに数多くの有名人をCMに出演させることによって集客に成功しました。でも中には結果にコミットしないままレッスンを終えた方もいらっしゃるみたいです。勿論返金保証も謳われているのですが、この返金保証の対象となるには、難関みたいでいろいろな条件があるそうです。ただ、効果がある方においては劇的な効果があるみたいです。RIZAPゴルフに関してはどうしてもレッスン料が高過ぎるという口コミや感想が多いです

でも、実際にこんな評価の仕方もあるのですねえ。

屋外のゴルフスクールと比較するとお金をかけるメリットが見えてきた

冷静に考えてみると、通っていた屋外のゴルフスクールで週1回、1時間の月謝が2万円で全く成果が出せていませんでした…

個人的な感想ですが、屋外のゴルフスクール(グループレッスン)は先生から一言程度のアドバイスしかもらえません。
2年半通いましたが、ネットのレッスン動画等を見て一人で練習しているのと大きな違いは無く、不満が残る結果でした。屋外のゴルフスクールは、車で行く必要もありますし、グループレッスンで先生に相談できる時間も限られています。一方でライザップゴルフであればプライベートレッスンで周りを気にせずにレッスンプロに相談できますし、会社帰りに手ぶらで通うことも可能です。初期投資としては相当高い金額にはなりますが、トータルで考えるとメリットある金額に見えてきました。こういった実際の感想に出会うと「金はただとらぬ」という昔の諺を思い出します。