塾の基準って何なのでしょうか?

塾の基準って何なのでしょうか?やはり志望校の合格率?それとも授業料?折角高い授業料を払ったのに合格できなかった場合のことを考えるとやるせないですよねえ。やはり塾選びはとても大切です。そんな今は、わざわざ塾に足を運ばなくてもお家で学習できるインターネット塾が人気を呼んでいます。e点ネット中高一貫塾はインターネットで担当講師の授業が見れるとあって評判を呼んでいます。感想を紹介します。


e点ネット塾の一つの授業は小学生、中学生向けに平均8分、高校生向けに平均15分に集約されており、生徒の集中力が途切れないように配慮されています。
小学生は2教科[国語、算数]638タイトル。
中学生は5教科[数学、英語、国語、理科、社会]1,024タイトル。
高校生は5教科9科目[英語、数学、国語(古文、漢文、現代国語)、化学、生物、物理、日本史、世界史、地理]3,112タイトルで構成。
公立高校受験、センター試験対策に適しています。

子供(高校生)と一緒に動画をみた感想をお届けします。
物足りる動画もあれば物足りない動画もあるといったのが正直なところです。
物足りる動画は英語と漢文です
英文解釈と文法はなかなかの出来です
ただ、やはり少しでもいいですから英語は予習をしないと効果はゼロですよ。
予習と復習でこの教材で速読即解の力はつきます。英文法もかなり深いところまで教えてくれるので テキストをしっかり復讐することでセンターの文法レベルでは満点がとれるでしょう
(私立早稲田大学慶應義塾大学はココに出てくる事項を完璧にマスターしたうえで過去問を解かなけれ歯がたちません!!)
その点漢文は予習しないでも動画を見るだけで基礎は確実に身に付きます
ただ、受験勉強としては不向きです
あくまで基礎固めです

数学ははっきり言って受験には不向きです。簡単すぎます
それに解説も受験問題集の回答を読んでいるような感じでしっかりとした実力は尽きません
ただ、ある程度実力がある子がペースメーカーに使うにはいいかもしれません
スランプにも役立つかも知れません

理科も予習して臨むようにしないと効果はありません
生物は聞いているだけでも勉強になるかもしれません(あくまで基礎固めです)
物理・化学は聞いているだけでは力は全くつきません

社会はいいですよ。
まさに耳学問ができます
現代社会の先生は講義がめちゃくちゃうまいです
日本史・世界史も聞いているだけで楽しいかなあという感じです