いじめられっ子が体育教師と結婚

職業柄いろいろなお悩みと向き合うことが多いです。その中でも忘れられないのがもう3昔くらい前のことでしょうか?ある高校の女の子の話なんですが、ものすごく同級生の女の子からいじめにあっていたんですねえ。本当にかわいそうでした。でも、そのことはその子を教えている体育の男の先生が知っていました。そしていろいろ励まされてたみたいです。女の子のほうはだんだん恋心が芽生えてきて、先生の方もこの子のことがいとおしくなってきて。そして二人はついに結婚しました。ただし、結婚するにあたっての条件を先生の方から出されたみたいです。この女の子保母さんになりたくて短大を目指してたんです。したがってその短大に合格することが第1条件だったらしいです。なんともまあ、立派な先生ですね。卒業するまでは深いお付き合いもなかったそうですし、先生は女の子の両親にもきちっと自分の心を打ち明けられていたそうなので、ご両親も安心だったみたいです。いじめはそれからますますひどくなっていったみたいですが、毅然とした態度をとり続けることによって、卒業する1月前くらいから周りの反応が変わり始めていったらしいです。よかったとホッとしたのを今でも懐かしく思いだします。その後、その女の子はめでたく短大に合格しました。その時お弁当箱に入れて持ってきてくれたのが紅茶で味付けして豚肉を上にのっけたご飯でした。おいしかったですよ。なんだか、食べるのがもったいないくらいのご飯でした。このルーロー飯を見ていて懐かしさがこみあげてきた次第であります。

f:id:skypryu:20190914115537j:plain

ルーロー飯

ルーロー飯作り方
材料 2人分
*micocoティー・・・2ティーバッグ
*水 200㏄
*醤油  大さじ2
*オイスターソース  大さじ2
*砂糖  大さじ1
*にんにくチューブ  1㎝
豚バラ肉(焼き肉用などの少し分厚めのもの)150g
ゆで卵  2個
青菜(チンゲン菜や小松菜など)

作り方
①ゆで卵を作る
②青菜をゆでる
③豚バラ肉は1センチ角に切る
④*マークを全て鍋に入れ、そこへ豚バラ肉を入れ10分ほど煮込む
⑤豚肉に火が通ったらゆで卵を入れ5分ほど煮込み、ティーバッグを取り出す
⑥ホカホカご飯にかけて、青菜を添えて出来上がり

micocoティーを使ったメニューは今回でおしまいです。

毎回お付き合いいただきありがとうございました。