クックチャムママのやさしいだし汁


赤ちゃんがいるとどうしても食べ物の添加物が心配です。クックチャムの優しいだし汁かつお節と昆布しか使っていないため安心して召し上がれるだし汁です。

400mlのだし汁ができるので暇なとき作っておいて、500mlのペットボトルで冷凍保存

もしくは真空パックで保存しておけばいつでも便利に使えます

風味も変わりませんよ

作り方も至って簡単

分で出し汁の出来上がり

ステップ1 水400mlとパック1袋を中火にかける

ステップ2 沸騰したら火を止め5分ほどおき、パックを取りだします。

わずかこれだけで出来上がり!!

出し汁を出した後の出し殻、といってもカツオとこコンブだけなので捨てるにはあまりにももったいない場合は梅干しと混ぜておにぎりの具にしても頂けます。

こんぶの歯ざわりがとてもいいですよ。子供のためを思って購入されたかたも、家族全員でこの出し汁を使うようになった方が多いです。

ただ、今まで食塩等の添加物が入っただし汁を使ってらした方は、ちょっと味が薄いかもしれません。でも、コクはあります。

健康を考えてる方にももってこいのだし汁パックです

f:id:skypryu:20200702134730j:plain