超魅力な婚活ビジネス!

電車窓ガラスに以前こんな広告が貼られていました。「結婚できない人をゼロに」

結婚できないひとをゼロに。どういう意味があるのかわかりませんでした。だって世の中には結婚したくない人だっているわけじゃないですか?まあ、いかにも結婚相談所の宣伝文句だなあって感じでしたね。ただ、本当に結婚したくてもできない人っていらっしゃるんでしょうか?人それぞれ事情があると思います。だから最大公約数的な答えは出ないと思いますし、出なくても当然だと思います。そのすべてをこの結婚相談所が解決できるとは思えません。そこでどういうことをやってんだろうと調べた結果判明した事実は所謂【仲人】をする会社組織になっているのが結婚相談所なんですねえ。いろんな男性と女性を紹介し気に入った相手の中を取り持つ。そう言った組織なんですねえ。ここのところをはき違えて結婚相談所に行ってもまったく意味がありません。また、こんな揶揄も目に留まりました。医者狙いの行き遅れが集う場所!結婚相談所は決してそんな方たちばかりが集うところではありません。日本結婚相談所連盟は常に真摯な姿勢で結婚に至るまでの過程をお手伝いさせていただきます。

 

f:id:skypryu:20200522151118j:plain