桜からくるイメージは奇麗、花見などのいわゆる花としてですよねえ。でも桜の葉っぱにはすごくいろいろな成分が含まれているんです。その桜の成分で地肌の痒みを止めるシャンプーが健やか地肌シャンプーです。どんなシャンプーを使ってみても効果がなかった方には特におすすめのシャンプーです。桜の葉には美容に効果的なイソフラボン、フラボノイド、クマリンなどが含まれています。
フラボノイドは抗酸化作用が強く、肌を老化させる原因である活性酸素を除去してくれる働きを持ちます。
イソフラボンエストロゲンと同様の働きをするため、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助け、年齢肌にハリと弾力を蘇らせる効果が望めるわけですね
クマリンには抗菌作用があります。
これらの成分により頭皮を清潔に保つとともに健やかな髪の毛を育てることができるわけです。女性のために開発された頭皮製品は多いです。健やか地肌シャンプー以外にも女性のための育毛剤<AYAKAMI>があります。AYAKAMIは化粧水として女性に人気のあるプラセンタ入りの育毛剤です。オレンジシャンプーは男性も使えてリンスやトリートメントは一切不要なのに髪の毛に艶ができたなどといったお客様の声がたくさん寄せられているのが特徴のシャンプーです。