辛い花粉症におススメな商品

花粉症って去年ならなくても今年なる場合があるようです。私がそうです。つらいです。目はかゆくなり、鼻水は出るわでもう大変です。私の場合近眼なので普段はコンタクトを使用しているのですが、流石に花粉症になってからはコンタクトは使えません。眼鏡を着用しているのですがマスクをつけて眼鏡をかけるのはつらいです。眼鏡が曇って。そこでいろんな種類のお茶を試してみました。えぞ式すーすー茶なんですがこのお茶ちょっと甘いんですね。効果はというと鼻詰まりはなくなったのですが目のかゆみはとれません。そこでお茶は薩摩なた豆爽風茶に変えました。このお茶は良いです。目のかゆみが治まったばかりじゃなくおなかの調子が整うんです。なた豆の効果だけじゃなくアカメガシワとかいうおなかにとてもいい成分が配合されていたんです。ドラッグストアで売ってる刀豆茶とはその効果がかなり違っていたんで驚きです。また、アレルギー抑制作用のある和歌山のじゃばらなる果実を使った北山村じゃバリサプリの効果もあるのかもしれません。花粉症はとてもつらいので、今は薩摩爽風なた豆茶と北山村じゃバリサプリを飲んでいます。ちなみに北山村じゃばらジュースもあるのですがじゃばらジュースはとてもおいしいですよ。三ツ矢サイダーと相性がいいのでサイダー割にして飲んでいます。