NHKに思う

NHKって国民に好かれてる放送局なんでしょうか?それとも嫌われてる?まあ、内容はすべてがいいとは言い切れないですね。NHKの番組で私が頭が下がるのは通信高校講座です。どの番組でも、視聴者に興味を持たせようと必死になって番組作りをされているスタッフの方々に敬意を払わずにはいられません。理科系の授業は感心されます。生物や化学なんかにしても30分という短い時間の中で実験の映像を見せているんですねえ。また、歴史(日本史、世界史)の授業は見ているだけでもためになるし、とっかかりが難しいとされている簿記の授業なんかも非常にわかりやすい構成になっていて、簿記学習に対してファイトがわきます。私は今、Accountant's library で学習しているのですが、NHK通信高校講座の簿記と併用していけば学習につきもののストレスから解放され、内容が嫌にならないのでとてもありがたいです。さて、今はもう冬まっただなかなのですが、冬になると風邪が気になります。ウイルス感染がこわいです。そんなウイルス感染に対処してくれるのがマジックボール。空気を清浄化してくれるのと同時に除菌作用が強いのが特徴で香りも非常に豊富なので会社のオフィスでも重宝されているみたいです。新年といえば心新たに今年1年を乗り切りたいですね。そんな時には財布を変えてみるといいかも。開運財布 を使って幸運を手に入れた方は非常に多いのです。ただの財布じゃなくて財布の種類によっては直接神社でご祈祷をされたお札が入っているのもあるんですねえ。だから、運気を呼ぶのかもしれません。同じ財布を買うんだったら幸運を運び込んでくれるのを買うのがベターな選択と言えるのではないでしょうか?開運と言えば満月の夜に心を静めてお月様に祈れば物事が叶うといったようなことを昔聞いたことがあります。月明かりは太陽のようなまぶしさがなくても、私たちの心を満たしてれくれるからでしょう。そんなお月様をイメージした石鹸があるんです。ペネロピムーンは赤い透明感ある石鹸で真ん中に黄色いお月様がくっきりデザインされていて、女性から非常に好評な石鹸なんです。いったんこの石鹸を使った方はもう手放せられないらしいです。お風呂場に置いておくだけでも幸運を呼び込んでくれそうな石鹸です。新年の門出にふさわしいひたって石鹸のご利益にあずかり今年1年幸せな気分に浸れそうです。