シャンプー選びって大変です!

巷にはシャンプーって出回っております。ドラッグストアでもシャンプーの種類の多いことといったらないですね。その中から自分に合ったシャンプーを選ぶとなると、これはもう至難の業です。最近ではサンプルセットと称して1回使い切りタイプのものも多く見受けられます。こういったものでお試しするのもいいかもしれませんが目移りしてしまい、本当に気に入ったシャンプーは見つけにくいです。さて、皆様は何を基準にしてシャンプーを選ばれますか?香り?成分?価格?香りでだまされる場合は多いです。いい香りについつい誘惑されて気持ちが華やいでしまうんです。でも、それとは裏腹に頭皮へのダメージは非常に多いんです。そのダメージにより抜け毛が多くなったり、髪の毛が軋んだりと髪の毛にとっては良くないことだらけです。一番いいシャンプーというのはやはり余計な添加物を一切含んでいない無添加シャンプー、それもアミノ酸系シャンプーです。でも、「無添加だと髪の毛がサラサラにならないんじゃない」のと心配されるかもしれませんがマイナチュレシャンプーならそういった心配は一切無用です。無添加のうえ地肌を整えるハーブに加え髪の毛に栄養を与えるハーブも豊富に配合されていて、地肌のかゆみや炎症を抑え健やかな地肌を導き健やかな髪の毛を育ててくれます。手櫛で髪の毛を整えられるほど滑らかな髪の毛になると愛用者の方からも評判が高いです。使う量も少量ですごく泡立ちがいいのが特徴です。ここで注意すべきは、どんなにいいシャンプーを使っても洗髪の仕方が悪いと何にもなりません。まずはぬるま湯でしっかり頭皮を洗ってください。これで頭皮の7割の皮脂がとれます。それからシャンプーを少量手に取り髪の毛になじませながら、マッサージするように頭皮を洗ってあげると、頭皮の状態が見違えるほどよくなり、痒みがなくなったり、髪の毛に艶が出てきて、抜け毛も減ります。冬は夏に比べ頭皮の皮脂が多い状態になっています。良質のシャンプーで頭皮を健やかに保つことが、髪の毛には最も良いことなのです。

ロッテオンラインショップ

草もち温灸

らくらく温泉腰サポーター

癒しLUKAS