敏感肌

敏感肌ってよく聞くんだけど、どういったお肌を敏感肌っていううんでしょうか?はっきりわからなかったので、ちょっと調べてみました。ズバリ、乾燥肌が悪化して角質層が荒れている状態のことだということがわかりました。お肌には外から入ってくるいろんな物資を排除するバリア機能があります。このバリア機能を担当しているのが、お肌のもっとも外側にある角質層です。敏感肌は、この角質層に含まれる3つの保湿成分「細胞間脂質・NMF・皮脂膜」が、減少してお肌のバリア機能が弱まった状態のことです。 バリア機能が正常な状態でなければ、いくら保湿しても水分は蒸発し、外からの刺激によってカサカサ肌・かゆみ・ほてり・ひりつきなどの症状を引き起こします。さらに、肌内部の水分も蒸発して、お肌の老化も加速します。そして何より怖いのがこの水分蒸発なんですね。私、知りませんでした。お肌からが水分が蒸発していくなんて。この水分蒸発によりお肌がカサカサになったり、透明感がなくなったり、赤みが出たりなどお肌のトラブルを引き起こしているみたいです。こういった状態で化粧品を塗り続けるとお肌の悪化は進むみたいです。やはり正しく成分配合された化粧品でケアをすることが敏感肌に対する対策みたいです。唯一敏感肌に対してお勧めな化粧品がLUNASEQプラセラクレンジングセットです。7日間のお試しはもとより60日間の商品にも90日間の返金保証がついているので安心してお試しできます。