水に思う

水がなければ人間をふくめその他のありとあらゆる生物は生きていけません。水がたらふく使えるだけでありがたいのですが、やはり飲めなければ意味がないです。また、飲めたら飲めたで、できるだけ天然に近い水、おいしい水を飲みたくなるんですねえ。ペットボトルの天然水を買って飲むのもよいですし、ウォーターサーバーに頼るのもいいです。ただウォーターサーバーの場合は水のボトルをおうちにストックする必要があり場所をとります。入れ替えも面倒だし。でも、今は水道に直結して使える浄水器がレンタルできるじだいになっているんですねえ。普通の水道水から塩素などを取り除いたりするか、ミネラルを含んだ水にするか自由に選択できるんです。家族の人数が多くてボトル式の水を買うには費用がすごくかさばってきます。一度いいお水を味あうとただの水道水はなんだか飲みたくなくなります。ピュレストは水道に直結するだけでおいしい水が飲めるのでボトルの貯めおきやボトルの設置場所も必要ないので、お部屋は広々としたまま使えます。おいしい水で炊いたご飯は格別です。それと同じでお茶もおいしいです。花粉症の季節にススメられる花粉症対策白井田七茶北山村産じゃばらジュースをおいしい水で味わってみるのもいいものです。