紫外線対策SPF PAって何のこと

紫外線対策の化粧品にはSPFPAっていう単語が出てきます。これっていったいなんなのでしょうか?そこでSPFPAについて少し説明しておきます。
SPF
Sun Protection Factorの略で、、UVB(紫外線B波)を防ぐ効果を目安として表す指数のこと。
数値が高ければ高いほど防御効果が高いことを示します。

PA
Protection Grade of UVAの略で、UVA(紫外線A波)を防ぐ効果の目安を+の数で表したもののこと。
+が多いほどUV-A防御効果が高いことを示します。
UVBもUVAも紫外線なのですが皮膚にする到達する度合が違うのです。今後紫外線対策の化粧品をお求めになるときの参照になれば幸いです。男の日焼け止め「ZIGEN UVクリームジェル」はテカリを抑え、ベタ付かず、白浮きしない日焼け止めクリームジェルです。NALC日焼け止めは海辺で使ったりサーフィンをするときの日焼け止めクリームとして好評です。いまの日焼け止めのトレンドは塗るタイプよりも飲むタイプ。
話題のサプリメントホワイタスは、ネットや雑誌などで話題になっています。
すでに美容に敏感な人の間では、当たり前になっているお役立ちサプリメント
このホワイタスの特徴は、何よりも日焼けやシミ、そばかすの原因になる、肌のメラニン生成に対してアプローチ、しっかりコントロールしていき、美肌を保ち、肌の新陳代謝を促進してくれます。今日飲んで明日効果があればいいのですがなかなかそうはいきません。今から飲んでおけば真夏の日焼け対策として十分に効果を発揮することが期待されます。