糖尿病(予防)とサプリメント

いくら良いサプリを摂っているからといって暴飲暴食は良くないのは周知の事実でしょう。でも、ケーキやまんじゅうといった甘いのもを我慢するのはつらい。
ジュースなんかも大好きで完全に辞めるとなると 死ぬほどつらい。こんな方には自分で作ることが何よりのおすすめです。私、病院で働いているとき糖尿病食としてのデザート「水ようかん」をいただく機会に恵まれました。
甘味料はカロリーゼロのものを使用しているとのことだったのですが、はっきり言ってものすごくおいしかったです。
あっさり感がたまんなかったです。甘みがほんのりあるんだけど口の中が粘んないんですね。
ケーキなんかは今はオーブンで簡単にできます。スポンジ作りの砂糖をカロリーゼロに変えるだけでかなりの糖分制限ができます。
自分でなんか作れないといった方は専門の市販品を買うのが良いでしょう。
また、普通のケーキを食べるとき京番茶と一緒に食べると糖分の吸収が下がります。
こういったちょっとした心がけで、甘いものとお付き合いができます。
また、ジュースが好きな方にはハーブティーを使うのが手です。特にハイビスカス。できたハーブティーに カロリーゼロの甘味料を加えるだけでカロリーゼロのジュースが出来上がります。夏はマイボトルに氷を浮かべて。
血液さらさらサプリと併用して血糖値のコントロールを上手にしましょう!

アラプラス糖ダウン

糖素減

二日酔い予防サプリエカス