こう寒いと・・・

毎日毎日寒いといいましょうか?冷たい天気です。晴れだと冷たくてもなんとなく心が明るいのですが、雲り空となるとなんだか心まで憂鬱になります。私って貧乏性のせいかいくら省エネ暖房をしても、電気代がついつい気になってしまって、できるだけ安い電気代で凌げる暖房器具を模索しております。でも、暖房器具を利用しなくっても暖を取れるグッズってあるんですねえ。主に毛布や布団になるのですが。もこもこ毛布なんて名前の通り羊の毛のように毛布がもこもこしていて、この毛布に包まれて眠るだけでとても暖かいと評判です。布団では遠赤外線の掛布団”陽だまりの休息”があります。遠赤外線の布団だけあって体が丸ごと暖まるのが嬉しいです。お部屋全体を温めたい方には遠赤暖房機を使ってみては如何でしょうか?1時間入れるだけでもかなりの暖房効果があるので、省エネ対策にはもってこいです。さて、ここ日本でも外人を見かけることって多いです。電車の切符売り場でなんかためらってる外人をみるとつい声をかけたくなってしまうのですが、言葉が・・・。でも、夢のAI通訳機POCKETALKがあると完璧に会話ができます。日本語をしゃべるだけでお望みの外国語に変換してくれるのですから大助かりです。外国語も日本語に変換してくれます。こんな時なんて言うんだろうと思ったとき、目的の外国語がわかるとすぐに忘れず覚えているものです。外国に行かなくったって普段の語学の学習効果にも威力を発揮してくれます。聞き流しているだけではとっさの時に威力を発揮できませんが、とっさの時に威力を発揮でき、しかも普段の語学の学習にも役立ち翻訳可能言語は英語、中国語、韓国語など70カ国以上です。