あなた粉末派?それともティーパック派?

もう何年か前から、私は何でもかんでも粉末にするということにはまってしまいました。ふりかけも煮干しを粉末にしてゴマと混ぜてみたり、小豆を粉末にしてあずき茶を作ってみたりと、まあいろんな食べ物に挑戦してみました。その中で私がやめれないものはアロエの粉末です。伊豆からキダチアロエの生葉を購入して自宅で乾燥させます。それをミルミキサーにかけて、なんどもふるって飲めるアロエの粉末を作るのです。以前ひどい胃痙攣になったのですがこの粉末を思い出し飲んだところ症状が緩和して、医療機関を受診せずにすみました。私にとっては非常にありがたい薬です。乾燥アロエの葉も売ってるのですが、ちょっと生臭いような感じがするので業者に問い合わせるとやはり天日で乾燥させるのではなく機械で乾燥させるみたいです。それがイヤなんで私は自宅で天日で乾燥させます。自然の太陽で乾燥させるのでアロエの栄養成分がすべて皮の部分に吸収されるのでとても気持ちがいいです。また粉末にしなくとも乾燥葉にお湯を注いでもアロエ湯ができてこれにハチミツ゚なんかを加えるととてもおいしい飲み物になります。さてさて、粉末茶というのがありますよね。わたし、以前ごぼう茶のティーパックを買ってきてあのごぼうは食べれるのに捨てちゃうのが勿体なくて粉末にしようと試みたのですが、失敗の連続でできずに諦めました。そんな今、ごぼう茶の粉末が販売されていることを知りました。粉末ごぼう茶 恵巡美茶で1 包で500mlのお茶ができるんでとても重宝できます。使い方次第でいろんな飲み方ができるんです。紅茶やコーヒーに少量溶かしてもおいしいですし、何より健康面での様々な効果が期待できるんでありがたいです。こういった自然の恵みの食品って本当にありがたいですね。アトピーにいい無添加ボディーソープオリゴ糖日本で唯一のトリプル効果エンジェルオリゴなんかは赤ちゃんにもいいと評判です。先ほどのアロエと言えば生薬を連想するのですが痛みに良い漢方薬痛みに康隆や我慢できない夜中の頻尿には生漢煎 八味地黄丸があります。八味地黄丸は頻尿のトラブルに効果を発揮するばかりでなく白内障予防にもつながるので優れた漢方薬としても有名です。