不慣れの抵抗!

何をしようとも物事を始めるとっかかりというものはスムーズにいかないことが多くないでしょうか?このことを不慣れの抵抗というらしいです。これから新たなことにチャレンジしようとしている皆さんも最初はなかなかうまくできなくても落ち込むことはまったくないんですねえ。全人間に共通なことみたいです。(特別な能力を持たれてる方は別として)新たな資格試験に挑戦されようとする場合は特にこの傾向が強いのではないでしょうか?なんでもそうなんだけど軌道に乗せるまでがたいへんですよね。私もいろんな習い事をしましたが、費用がかかったにもかかわらずあんまり成果が得られなかったものとして英会話があります。学校に慣れるまでと担当のオーストラリア人の性格に慣れるまでかなりの時間がかかってしまい(これが不慣れの抵抗だったような気がします)慣れたころにはもうレッスンが終わってたようなよう気がします。でも、今は英会話なんていうのは教材が豊富でどれを選んでよいのやら迷ってしまいます。やはり、自分に応じたレッスン体系を選ぶのが一番効果があると思います。英会話でのおススメは24/7englishです。2か月間で効果があると宣伝されいますが、もし頑張って効果がなかったら全額返金制度というのがあるのです。このようなこととレッスン内容の良さが手伝ってなのか英会話部門の領域で栄冠王の地位を築いています。また、何かしら心の充実感を得られたい方には水彩画講座なんかがいいかもしれません。DVDの指導がついていますのでこちらをご覧になるだけでもかなり心が癒されます。また、新たな気分で何か資格を取りたい方には簿記がおススメです。簿記の知識があれば起業しても安心だし、ご自分でやれば経理の担当者をおかなくてすみます。3級、2級とコマをすすめていけば税理士試験も受験できる基礎力は身に付きます。Accountant's libraryはそんな望みをかなえてくれます。私も、この講座を受講しているのですが月々1,000円未満の授業料で簿記3級、簿記2級の勉強ができるのでとてもお得です。内容も非常にいいですよ。だって公認会計士の先生が直接教えてくれるんでレベルは非常に高いです。テキストはダウンロードできます。また、他の講義も興味があればその授業料で受講できるのも魅力です。(追加料金は一切発生いたしません)。今年も始まったばかり。何かを新しく始めるには一番いい時期かもしれません。