海外留学したいけど不安が・・・

海外への留学って一度はしたいと思ってらっしゃるかもわかりません。一種のあこがれのようなものがあるんですねえ。でも、実際海外へ留学するとなるとそれはそれは大変です。想像もしない苦労があります。私は中国へ2年間留学していたのですがそれはそれは毎日空飛ぶ飛行機を見ては、早く日本に帰りたくって仕方ありませんでした。あれほど留学に対して希望をもっていたのに。留学は遊びではありません。勉強しに行くのです。何人かの日本人と一緒に留学するのであれば、そんなに苦労はないのでしょうけど私の場合は一人で留学したので最初は、なんだかとても不安でした。同級生の子は良くっていろいろそれこそつきっきりで面倒をみてくれました。彼は日本語と中国語それに英語がペラペラだったのでとても頼みになりました。今でも、よくしてくれたことは忘れません。本気で海外に年単位で留学する気があるのならその国の言葉は習得していることが望ましいです。でないと、自分の思いを相手に伝えることはできません。ただ、外人の場合こちらの表現がおかしくても、その意図を汲んでくれ正しい表現でリピートしてくれることが多いんです。これは非常に勉強になります。こういう場合はこういう表現をするんだなあと脳裏に焼き付きます。また、忘れないうちにメモなんかをしておくのもいいかもしれません。ところで皆様はMBAという資格をご存じでいらっしゃるでしょうか。アメリカのMBAを習得するにはアメリカに2年間留学するのが普通だとされているのですが、やっぱり費用や諸事情を考えるとつい消極的になっちゃいます。でも、今は通信制教育機関MBAが取得できる嬉しい制度があるんです。マサチューセッツMBAオンラインです。このプログラムを終了することによりマサチューセッツ州立大MBAが取得できるばかりでなく英語の会話力もアップします。授業はオンラインで当然のことながら英語で行われるます。マサチューセッツに行って授業を受けているのと何ら変わりがないんです。したがって渡航費は不要、日本の生活が続けられるので、海外で生活する不安など一切ありません。ただ、ひたすら勉学にいそしめばいいのです。アメリカは日本と違って医療費が恐るべき高いのです。知り合いの子が留学しているときに尿管結石になって35万医療費がかかったみたいです。こういうのが本当につらいです。年単位の留学にはこのような心配もしなければいけません。生活費も日本と違って高くつくし出費はかさばるいっぽうです。日本にいながらに海外の授業をオンラインで受けれるとなるとこんな心配は一切いりません。ありがたい制度ができたものです。

QQenglish

AOMICOFFEE

オンラインカウンセリングあらいぶ

24/7english