つらい肩のコリ・痛みってどうすれば・・・

肩ってこってる時はまだましなんですが、痛みが出だすともう大変です。私は肩が痛くなったら歯が抜けるんですごく辛いです。原因はレントゲンを撮ってもわからなかったんですがなぜかしら市販のビタミン剤で痛みをとることが出来ました。こういった場合痛みがとれたからといって放っておくとまた痛みが再発するので適度に肩を動かすことが必要なんです。ストレッチがいちばんいいんですねえ。ストレッチなんですが肩の場合は何も持たないで肩関節を動かすのとタオルを両手に持って行うのとでは効果が違います。タオルをもって行うとグッと引っ張る感じが伝わってくるんです。仕事の合間合間に5分間ぐらいやるだけでもかなり違います。接骨院やマッサージはどこへ行ってもやることが同じで施術の終わりには必ず肩なんかを叩きます。私あれが嫌で嫌でたまんないんです。タオルよりももっと全身に使えるいい器具はないのかなあと捜していたところストレッチハーツなる運動器具を見つけました。慣れるまではちょっと抵抗がありましたが慣れると肩ばかりじゃなく体幹なんかにも使えてとても重宝しています。電気なんかもいらないし費用も掛からないのでいろんな部位のストレッチをしたくなるのは不思議です。ただ、残念なことにこれでお腹の脂肪は落とせないんです。そんな時はスレンダートーンです。これって私はコマーシャルみたいに1か月でお腹回りの脂肪は落とせませんでしたがインナーマッスルに作用するみたいで血圧がねえ、下がってきたんです。今流行のなんとかという女性専門のスポーツクラブで筋肉をつけると血圧が下がるって言ってますけど、あれって脂肪が取れているんじゃないでしょうか?こういう体に関わることって自分勝手にやっててもなかなか効果は出ないみたいです。スクワットもそうらしいです。スクワットもスクワットマジックで正しいやり方をすればお腹が引っ込むみたいです。でも、おなかをひっこめようと思うならなるたけ甘いものを控えてお水を飲むのが良いそうです。私はジョギングが好きなんでジョギングの前には水を飲む習慣をつけたいと思っています。できればミネラルウォーター。そうなると毎回毎回コンビニで500mlのペットボトルを買うよりウォーターサーバー北アルプスの水なんかの方が経済的かもしれません。今はいろいろ特典もついているんで。