英語が話せれば楽しいだろうなあ

非常に面白くないタイトルですが、実際のところ英語が話せれば楽しいだろうと思います。だって、こんなに英会話学校が多いにもかかわらず皆結構繁盛しております。老舗のECCなんて一体設立何年になるのでしょうかね?で、皆様方は英会話の習得には何を基準に考えられますか?授業料?それとも中身いわゆるカリキュラムです。私は、両方です。以前英会話学校に通ってたんですが授業料は高い割には実力がついたように感じない。というのも、ダイアローグ中心の授業で(個人レッスンですよ)ダイアローグ以外のことを担当講師が喋らないんですね。なんか授業料が勿体なかったこと、思い出されます。でも、今は英会話学校に行かなくとも、いい教材がたくさんあります。先ほどの老舗のECC大人が楽しい英語を発売しております。これは、リスニング中心の教材と考えてもいいんじゃないですかね。日本のいろんな観光地などが英語話されているんです。ヒアリングにはもってこいです。また、時間がない方には30日間で英会話の骨組みがわかるようにキャリキュラムが組まれている30日間英語脳育成プログラムがあります。一応の基礎はこれでOK ですのであとは、市販の教材でご自身の実力を伸ばすことです。また、オールマイティーな教材としてはカリスマ講師による英語指導DVDがあり、これなんぞは今までされてきた英語の復習には大変重宝できます。英語を楽して身につけたい方にNative buster.Proはお勧めです。最近では学童向けのために英会話とインターネットがセットになっているものもあります。インターネットは使い放題で英会話はオンラインで習得できる仕組みです。金額も1万未満なので、英会話だけ習うことに比べると随分リーゾナブルではないでしょうか?