セルライトを除去するダイエット方法について


ダイエットが成功しづらい体質の原因に、セルライトが多いことがあるようです。
そんな時は痩せない原因となっているセルライトを除去することで、ダイエットの成功に近づくことが可能になります。
セルライトの除去をしたい時には、エステのコースを利用することが、高い効果が得られると言われています。
セルライトについての専門知識のあるエステサロンのスタッフによる施術であれば、短期間で確実に痩せられるでしょう。
しかし、エステサロンの場合は費用もかかり、サロンに行かなければいけないのが、ネックでもあります。
自宅でできるやり方で、エステに通わずとも、体に蓄積されたセルライトを除去するという方法が、いくつか存在しています。
もしも、自分の家でセルライトを取り除くためのケアをしたいのであれば、湯上がり直後の、体の温かい時にやるようにしましょう。
お風呂に入って体温がまだ高いうちに、太ももやふくらはぎなどセルライトがある場所をギュッとつまみます。
できるだけ広い範囲で、均等に揉みほぐすことです。セルライトを潰すような気持ちでやるといいでしょう。
セルライトをつまんだ後は、下から上へ流すように、さするようにマッサージしていきます。
ふくらはぎは、膝裏のリンパの出口に向かって、太ももは付け根の部分に向かってマッサージするのがポイントです。
ダイエットの効果が思うように出ないという人は、まずはセルライトを除去するマッサージを毎日実践してみてください。

エステティックアントワネット

ダイエットエステサロン「BLOOM」