寒くなりました

私の住んでる奈良の集合住宅は、夜になるとまるごと冷えちゃって冷たいのなんのって。大阪市内に住んでるときは全くこんなことなかったのに。だから、お風呂には必ず入浴剤を入れます。大阪のときよりも倍の量を入れます。まあ、入浴剤といってもいろいろです。そんな時こんなちょっと変わった入浴剤を見つけました。リラックスをメインとするメディテーションバスαと塩を使って体を温めるミネラルバスパウダーです。人気が高いのもわかるような気がします。普通に温泉気分を味わうにはるんるんの湯なんかいいかもしれません。ゆったり湯船につかって体を洗いますが私はなぜかボディーソープより石鹸の方が好きなんです。これには理由があって高校の時の修学旅行の宿泊先の石鹸の香りが良くて、今でもこの石鹸は大好きなんですが、時代の流れとともに石鹸んも進歩しているんですね。成田のお不動産の参道とWEBでしか手に入らないさぼんさまいう石鹸があるんです。芳醇鳳珠といったいかにもご利益がありそうな感じのする石鹸もあるんです。香りも豊富みたいなんで今年はこの石鹸で頑張ってみようかなあと思っている私です。